MOON RISE EFFECT | Wuah [株式会社ワー] MOON RISE EFFECT | Wuah [株式会社ワー]


MOON RISE EFFECT

[投稿日:

image

家に入り込もうとするストーカーを撃退する、サイコホラーアクションアドベンチャーゲーム。

12月18日より配信を開始したiOS/Android用240円の売り切りアプリです。

目次

「MOON RISE EFFECT」の目的はストーカーを追い払うこと!

image

なんとか主人公の家の中に入ろうと狙っていて、玄関や窓、ダクトといった場所を破壊。家の中へ入ってこようとするストーカー。

気づくと、玄関のカギが壊されている…!

気づくと、窓のカギも破壊されている…!!

壊れた場所を放置していると、ストーカーが家の中に入ってくる…。

だから、壊された場所を修理していると、いつの間にか別の場所が破壊されている…!!

どうやってこのストーカーを追い払えばいいのかというと、耐えること。

朝6:00まで耐えることができれば…ストーカーの攻撃は収まります。

保有できるアイテムは1個のみ!

ちなみに、破壊した場所を修理するためには、その場所に応じたアイテムが必要。

だったらいろんなアイテムを持っている方が有利…なのですが、アイテムは一個しか持てません。

別のアイテムを手に入れるためには、今持っているアイテムを手放し、交換する必要が。

ただ、手放したアイテムは手放した場所に置かれ続けるので、何度でも持ち替えることが可能。

アイテムをどこで手放し、どう持ち替えるか…効率のよいプレイが要求されます。

ゆったりとした頭脳プレイよりも手早い操作が重要!

ストーカーがどこから侵入しようとしているのか!? 見回りながら、破壊された場所に応じたアイテムに持ち替えつつ、修理!修理!

本作のプレイにはアクションゲームのような手早い操作が重要です。

ゆったりした頭脳プレイがメインとなる脱出ゲームとはプレイ感が随分異なっているハズ。

この冬、ストーカーの襲撃を耐え切る恐怖を、ぜひご堪能ください…!

この記事についたタグ

【ゲーム】 【スマホアプリ】 【ホラー】

この記事の関連記事

田中一広コンテンツビジネスメールマガジン

[投稿日 ]

Wuah Game Lab

[投稿日 ]

ぞくっ、-実話怪談-

[投稿日 ]


上に戻る